掲載

日曜日です。 しゅーかつ中ですが、フィルオミノ、掲載されました。本日発売のやつです。2題中1題、しかも本命のほうが載ったのでうれしかったです。 ただアレから一切作ってないのでまた次に載るのは先だな…

就活

お久しぶりです。絶賛しゅーかつ中です。 しばらくパズルから離れていましたが、本誌とジャイアントは見ました。カナオレがなくなってましたね。。ショックでした。しゅーかつ終わったらネタは頭の中にはたくさんあるので作って送ろっかなwへびいちごも好き…

12

フィルオミノ10*10その12一時期まったくパズルは作ってなかったのですが、ふとしたことがきっかけでちょっと作りました。

面パ

パズルはお休みです。日曜日です。 研究室も始まってはや1ヶ月。学会もあって、いろいろなんだかんだ忙しいです。ニコリもつい最近買いました。…また今度いろいろオモパについて書こうっと。

久々

LITS10*10その10日曜日です。割と久しぶりです。 研究室も始まって忙しいです。またいろいろはじめてのこともしましたし。ニコリももうすぐ発売ですね。買わねばw

優勝

美術館10*10その20簡単な美術館。黒くない。久しぶりの日曜日です。曜日感覚が1日くらいずれてた一週間でした。 なんだかんだ休みって長いなと。木曜日から研究室です。ドミニオンの世界選手権みたいのが開かれたらしいのですが、2年連続で日本人優勝らしい…

花火

パズルは今日はおやすみさせていただきます。日曜日です。二週間ぶりです。先週は一日中バイトだったので、家にいませんでしたwしあさってから夏休みです。パズル作れるかな♪今週のお題が「花火」だそうなので、タイトルは花火。そういや昨日地元で花火大会…

文字

ぬりかべ10*10その5なんだかんだぬりかべ2週連続 普通に作ってたつもりがいつの間にか右下のようなことに…日曜日です。 今実験では、ATGCの4種類の文字の文字列をひたすら見てます。ゲシュタルト崩壊します。 デスクワークって疲れますねwニコリの投稿作…

電車

ぬりかべ10*10その4久々のぬりかべ。なんかやはり作るのは苦手なようだ。日曜日です、 最近電車のトラブルによく巻き込まれます。 京浜東北線ではどっかで窓ガラスが割れ、そのせいで朝の通勤ラッシュの山手線がさらに混んでぜんぜん電車が来なかったとか 京…

暑熱

へびいちご10*10その7いつもより楽です。日曜日です。 7月になりました。1年の半分も過ぎました。そして暑くなりました。電車で座ってるときに隣のおじさんが寝ててよかかってきましたが、触れてる部分がもう熱いですねw ニコリもそろそろ締め切りです。…

恋愛

LITS10*10その9どうやらLITS作りに恋をしてしまったようだ。日曜日です。疲労って怖いですね。ニコリ139号が発売されてそこそこ時間が経ってます。 のりのりとLITSのページが連続してるとなんかカオスですねw 最近は投稿してないので載るはずもなく…LITSと…

杜撰

アイスバーン8*8その11対称配置日曜日です。先週は研究室の論文紹介(雑誌会)の準備のため更新できませんでした。 その紹介した論文なんですが、データが議論にならないようなデータだったため、ほとんど何もなかったように過ぎ去ってしまいました。。8月…

日焼

作ってたら送りたくなったので今日はパズルはお休みさせていただきます…。。日曜日です。昨日はBBQしてきました。朝10時から。いやー大変でした。昼から。おかげですごい日焼け。。鼻とか痛いです。そろそろまた修羅場が訪れます。来週は更新できないかも…ド…

暗闇

LITS10*10その8LITSです。日曜日です。 もうすぐニコリ投稿締め切りです。今回は久々に(ほぼ1年?)投稿する予定です。金環日食がいよいよ明日です。なので、明日は朝早くから学校に行く予定です。がんばっておきるぞー。。 まあ僕は単純にどのくらいの暗…

数独

数独9*9その1数年ぶりに数独作ってみた。簡単め?日曜日です。特に何もありませんでした。また今週も実験です。

階段

LITS10*10その7普通のLITSです。日曜日です。 連休はさすがにゆっくりしました。これからまたがんばります。東京タワーに上りました。歩いて。ゆっくり歩きましたが、15分で着きました。お勧めです。 日も暮れていけるところが見れると楽しいですね。また…

泥酔

美術館10*10その19やや久しぶりの美術館。形を意識日曜日です。世間はGWです。僕はただの連休です。この前電車の中で、たぶん酔ってたであろうおじさんが京葉線の中でふらふらして、立った状態からふと寝てしまってすわりこんでしまったってことがあったので…

寒暖

忙しくてパズルを作れてません…日曜日です。 なんか最近は忙しいです…大変だー。講義もあり実験もありでなんか大変だ。。最近は暖かくなったり寒くなったりと寒暖さが激しいですね。体調を崩しそう…もうすぐ連休です。それまでもうひとふんばり!

四城

少し古いですが、4シガーの一夜城決めてる動画発見しました。cigar boxes 9エリックさんぱねえw

講義

アイスバーン10*10その1サイズ間違えた。少し難しいです。日曜日です。先週はすっかり更新忘れてましたorzM1になりました。研究室では後輩にサークルの後輩が入ってきました。明日から講義が始まります。1年ぶりの講義!?

息抜

四角に切れ10*10その11いつもよりは難しい四角に切れです。日曜日です。明日は卒業式です。今週は息を抜く週です。わーい。よく行くラーメン屋の主の人と、地元の話で盛り上がりますw東京のラーメン屋なのに、千葉市ネタで。 僕の好きな味も知ってるので、…

蜘蛛

ましゅ10*10その5そんなに作らないましゅです。作るのは比較的楽なんだが、いまいち気に入る問題が作れない。日曜日です。 なにもない一週間でしたw 今週は休日がある!今週で今年度の実験は最後だ!年度末だー!ドミニオン 中庭 堀 占い師 村 共謀者 香辛…

売切

へびいちご10*10その6ニコリに載ってるへびいちごが対称配置だったのでそうしました。難しい!日曜日です。微妙に過ぎてるとか気にしないwとりあえず卒論からは開放されました。一安心。。また実験がんばるぞー!ドミニオンおすすめ(笑)デッキ 手先、大広…

卒業

申し訳ありません もう少しで論文が書き終わるので、書き終わったらパズル載せます。日曜日です。 もう3月です。卒業とか色々聞こえてきます。 僕も4年生なので、大学を卒業します(ちゃんと論文を提出すれば) まあそのまま残って大学院ですがねw 髪を切…

久更

三月です。 お久しぶりです。 卒業研究の発表が昨日終わり、後は論文を提出するだけです。論文は採点などはせず、形として出すだけだそうですが、もう一踏ん張りがんばっていこうと思います。提出は6日! ということで、もうすぐ一段落がつきそうです。それ…

休止

色々あったので 少しお休みします。 また時間ができたら更新します。 申し訳ありません。不定期になります。 3月になってからはまた更新したいです。

水曜

水曜日です。 忙しかったので、今更新します。パズルは今日は用意していません。すみません。。 卒論を書く時期も迫ってきているので、今後日曜日に必ずしも更新できるとは限りません…。不定期になる可能性もありますが、今後もよろしくお願いいたします。…

創作

へびいちご10*10その5入り口は5です。 黒マスの対称配置はもう諦めましたw日曜日です。研究室も始まりました。そこそこ飲酒率が高い気がしてきたけど問題ない。。137号のシークワーズジャイアント、探してるとたまにありそうでない言葉が見えてきたりします…

新年

やじさんかずさん10*10その2形は整っています。日曜日です。 昼にはいきなり地震がありましたが、なんということなく普通に生活しています。 そんなこんなで、新年です。今年はどんな1年になるでしょうか。ニコリ、ドミニオン、その他。 とりあえず、ジャイ…

辺境

ドミニオン辺境伯で一枚引かされたときに堀とか引いたらそこで止められるのか?