2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新作

美術館10*10その12あなたは何秒で解けますか?20秒は切れますか?今日投稿してきました。フィルオミノ小2つとその他が一つです。その他が今回のメインです。載るといいなあ…ちなみにそのパズルは今回初めて作りました。

群馬

フィルオミノ10*10その7フィルオミノ10*10その7(別のカンペン)前に出したフィルオミノの小さいバージョンです。まあこっちのほうが先に作られたんですけどね。「群馬 危険」で画像検索する(ぐぐる)と楽しいです。 群馬_危険で検索 ちなみにここは昔の硫黄…

温暖

パズルは休日です。がんばって投稿の準備をしています。カナオレは挫折しました。また気が向いたら作ります。なんであの時できたんだ?…今日は暖かい一日でした。東京は。今日夜散歩してたら池でかえるを見つけました!カエルって冬眠しますっけ?生物が苦手…

跳躍

シャカシャカ10*10その1なんとなくいそいで作ったらだめなのができた…えーとどうでもいいこと書きます。 今日22時22分22秒に何かしらの行動を意識的にやった方いらっしゃいませんか?僕はジャンプをしました。

規模

パズルはお休みです。今日はまたどーでもいいこと考えてみました。以下にそのリストを載せます。内容は書いていません

孤立

アイスバーン8*8その7テーマ:お前さえ…パズル・ザ・ジャイアントVol.24を解いています。感想を以下に載せます。

通学

ひとりにしてくれ8*8その4久しぶりのひとくれですが、まあ普通のやつです。。講義が終わってからも試験が終わってからも相変わらず図書館にいます。まあ院試がありますからね。ジャイアントを着々と解いています。もしかしたら近日中に感想を載せるかも。

積雪

パズルは残念ながらお休みです。アイスバーンにまたはまり始めました。雪ですね。東京は。。傘を取られました。。かなり大切にしていたので残念です。

逃走

アイスバーン17*17その1こんなの作ってみました。よかったら是非解いてください。やや難しいです。ちなみに比較的ワンパターンな問題です。時々行ってる大喜利のサイトボケで昔自分の中ではかなりつぼったのがあるのでここに載せます。いつのだったか忘れた…

常連

美術館10*10その11少し難しめです。まあ…こんなもんでしょうか…試験後も図書館通いです。楽しいです。入り口に学生証をタッチして入る改札みたいのがあるのですが、学生証を図書館内に忘れると、図書館の人にその旨を伝えて書類を書いてから中に入らせていた…

腹痛

パズルはお休みですおなかを壊しました。昨日は早く寝ました。今日はまあ大丈夫なのですが、なんだか眠気が激しい…テスト終わるとこうなるのか…

過去

美術館10*10その10なぜこんな変なことをしたんだろう…そしてなぜ21なんだろう…今年は平成23年だぜ?21なんて…今日は大岡山パズル同好会の会合に行ってきました。楽しかったです。てか、案外本誌を解いている方だったのでびっくりしました。ジャイアントを徐…

復活

四角に切れ10*10その4いたって普通の四角に切れです。お久しぶりです。試験はまだ続きますがとりあえず山場は越えました。明日はバイトです。かなり寝不足です。