2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

告知

残念ながらパズルはお休みです。今日は4月から所属の研究室に顔あわせに行ってきました。そして飲んできました。 実験系なので、8月の計画停電がかなり致命的あことになるので前倒しでやらないととのことで、とにかく忙しくなるのは必至です。 4月以降は…

八年

のりのり10*10その1のりのりを初めて作った。今日は後期入試合格者の入学手続きでした。ついでにわれわれのサークルも新歓を。。 そしたらそれなりに有名(?)なジャグラーが来ました!新1年生ですがジャグリング歴8年とのこと。すげーうまいです。入ってく…

臨時

四角に切れ10*10その5ここを書く5分前から作り始めましたが、意外といい形になったかも。今日京葉線の快速電車が、普段は停まらない新習志野駅に臨時停車しました。いつもその手前の海浜幕張で接続する始発の各駅停車が、強風で遅延、折り返しに時間がかかる…

忘却

ましゅ10*10その3なんとなく白丸を並べたかった。そういえばニコリ134号について語ってませんでしたね。ということで今日は僕の掲載されたパズルについて。。しっかり1議席確保しました。やったね!へびいちご3。 これは作った日にちもしっかり覚えています…

断層

LITS10*10その4久しぶりのパズル。手抜きですが。明日から学校の図書館が再開するそうです。東北大生も使えるそうな。学生証を提示すればいいらしいです。近くに50cmくらいの断層がありました。うちから少し歩いたところなのですごくびっくりしました。

地震

パズルはお休みです。お久しぶりです。NNFFです。地震の時は学校の図書館にいました。電車がほとんど止まってしまったので、その日は同じサークルの人たちと部室で一晩を過ごしました。深夜もニュースをずっと見ていて、時折入る緊急地震速報を見ては一応ド…

安否

地震当時は学校にいて無事です。

空間

フィルオミノ10*10その8(いつものカンペン)フィルオミノ10*10その8(別のカンペン)久しぶりにパズル。真ん中に大きな穴があるの好きです。ニコリ134号が発売されました。僕はへびいちごが載りました。やったー!まあ語るのは今度にします。

推奨

ニコリがもうすぐ発売ですね。というかこの時期になるともう売り出す店舗もあったりしますが、今号はまだそういった店をまだ見つけていません。どうしたことか…さて、昨日の予告どおり、七枚ポーカーについて詳細を。。

七枚

色々あるのでパズルは少しお休みします(_ _)今日はサークルで七枚ポーカーをやってました。これを書いている時間が時間なので、詳しくは明日書きますが、簡単に言うと、確率的に1Pair、2PairがNo Pairよりも弱くなるので、5枚のポーカーとはまた違った感じに…

近日

パズルは最近作れていないのでお休みです。もうすぐニコリ本誌発売ですね。載ってるといいけど…パズルざジャイアントのへやわけが楽しかったです。最後難しかったけど…

強化

パズルはお休みです。スマブラDXを今強化中です。ガノンがまじ楽しいです。空前のリーチが長いこと長いことw着キャン成功率はまだ2割かな…まだ置きがなれていない…カテゴリーがおかしいって?部室でやってますからね。