2011-01-01から1年間の記事一覧

辺境

ドミニオン辺境伯で一枚引かされたときに堀とか引いたらそこで止められるのか?

発光

ましゅ10*10その4さくさく解けます。日曜日です。世の中は明るいです。たぶん。。発光ダイオードとかで。間違い探しやってます。あと5つです。無理ですwこの冬休みは時々パズルを作るように努力します。まあ普通に作るだろうけど。

碁石

四角に切れ10*10その10アホになり切れも作りたくなってきた。。日曜日です。先週はすごく忙しかったです。ただ、とりあえず今年の山場は乗り越えたのでよかった。残りもがんばるぞー。ニコリを購入。定番パズル以外をたまにひたすら解いてたりしてます。碁石…

異郷

美術館10*10その18久しぶりにこういう美術館作った。日曜日です。前回はあまりにも忙しくて更新するの忘れてました。申し訳ありませんでした。ドミニオン「異郷」がもうすぐ発売されます(もう発売されてたりはしないよね?)。カードの効果は見ましたが、上…

饂飩

本日はパズルは残念ながらありません…日曜日です。今日は朝7時から夜9時までバイトでした。疲れたのでパズルは作れませんでした。 いやー疲れた。。うどんが食べたい。。気が向いたら今日の分のパズルを平日に載せるかもしれません。期待しないでくださいw

小春

のりのり10*10その3じわじわのりのり日曜日です。昨日は研究室対抗のソフトボール大会のはずでしたが、全国的に雨となってしまいました。ドームで行うはずもなく中止となりました…残念この二日間はなんだか暖かかったですね。なんか不気味 今週は水曜日に休…

寝言

フィルオミノ10*10その11フィルオミノ10*10その11(別のカンペン)久しぶりのフィルオミノ。発掘しました。日曜日です。 気付いたらいつの間にかブログ始めて1年が過ぎてました。あらびっくりw皆様のおかげで続けられてます。ここをいつも見られる方々あり…

年明

美術館10*10その17普通の美術館日曜日です。 今週はひたすら遅くまで実験をしてた感じがします。疲れました。ふー。 卒論は年が明けてから書くそうですが、それまでにうまくいけるといいな。。

立眠

へびいちご10*10その4右の下のほうになにやら期待しちゃいそうな何かがありますが、これは残念ながら失敗に終わってます…。難易度高め。日曜日です。先週は家にいなかったので更新できませんでした。日曜日の夜に毎週チェックしていただいている方、暇なとき…

宿泊

月曜日です。昨日は工大祭のあとに友達の家に泊まったため、更新できませんでした。また、パズルは作れていません。今度の日曜日に期待してください!…?

徐行

四角に切れ10*10その9普通日曜日です。 大学の部室に不審者が来たそうです。色々な部室に行ってるそうですが、ついにうちにも…!そのときにいた部員は一人だったそうですが、寝起きだったそうで、てきとーに対応したらしく、ぜんぜん覚えていないそうです。…

体育

美術館10*10その16ゲシュタルト美術館日曜日です。なんもなかった一週間でした。 明日はニコリ締め切りですが、今回は何も送れません。結局納得できる問題が作れなかった…。 明日は休日ですね、世間は。まあ僕もゴールデンウィークの頃と違ってちゃんと休み…

興風

へびいちご17*17その1大きくしてみた。遠距離からも見張られます。日曜日です。 大阪行ってきました。先輩の発表を聞きました。 大阪港に行ったら、「スーパーアイドル星丸」という人の大道芸を見れました。ぱねー。ファイヤートーチとかはしごとか。。ダイ…

普通

さしがね8*8その1ここでは4以外の数字もあります。日曜日です。 先週は休日が多かったですね。そんなときもあります。まあ、今週は火曜日と水曜日に大阪に行くので、研究は少しお休みですがね。なんかふつーな日々が過ぎてくなー。

代行

アイスバーン8*8その10昨日の分です。盤面にT字のアイスバーンを入れようと決める とりあえずてきとーに入れる てきとーにいれすぎて右下に大きな白マスの塊が まあいいやと思っててきとーに作るそんな感じでできたやつです。

不運

気付いたら月曜日です。作ってません。明日また休日なので、そのときになんかここに問題載せます。今日はバイトの飲みでした。こういうのみは初めてでした。金曜日から土曜日にかけては伊豆に行きました。大室山に登るリフトに乗ってたら雨に降られました。…

双六

へびいちご10*10その3少し難しいかも日曜日です。 ニコリ本誌が発売されましたね。2問載りました。一問は黒マスの位置が違いますのでご注意ください。解答のほうも間違っています。ドミニオン楽しいw「すごろくや」に行ってきました。先日。 色々面白そうな…

無解

載ったはいいけど、へびいちごが解けない件黒が多いぞw

大阪

あみぼー8*8その3(別解あり)今度こそ唯一解であれ。そのはず日曜日です。 院試の面接がありました。よさげ?研究室も始まりました。早速予定がはいってきたりw。急に大阪行くことになったりと忙しそうな9月になりそうです。来週にはニコリが発売されてい…

袋獣

へやわけ10*10その4気付いたら投稿できない感じに…日曜日です。 とりあえず院試ですが、筆記の合格発表が先日ありまして、とりあえず通りました。色々波乱があったらしいけど… 今回はどうやら投稿できるものがなさそうだ…結局つくってねーや。 カナオレ作っ…

蛍光

のりのり10*10その2のりのりが意外と作りやすいことに気付いた。日曜日です。今日は色々とおめでたいニュースが入ってきたりとありました。まあそれは本当におめでたかったです。 院試の筆記を受けてきました。結果はどうなることやら。あと10日で投稿締め切…

時計

四角に切れ10*10その8気付いたら日曜日だった。。そう、日曜日です。例のごとく日曜日の更新です。 院試が今週あります。どうなることやら。学校は毎年お盆の頃に学校中を停電にします。その影響で、研究室とかで、実験等の電源も落ちるわけでして、冷蔵庫と…

市民

やじさんかずさん8*8その1(問題版)初めて作ってみた。小さめ。一瞬詰まるかと。大岡山パズル同好会に少しだけ参加しました。内容は大岡山パズル同好会のブログを参照していただいて…と。オモパ座談会が濃かったです。楽しめました。たくさん人がいらっしゃ…

領地

ひとりにしてくれ8*8その5(改装済)最近いいやつ作れてない…カナオレはじめました。7月も終わりですね。なんか時間が経つのが早い…おっさんだなあ今回はDOMINIONについて語ります。いやあ、DOMINIONいいですよねー。かっこいいですよねー。 実際まったくプ…

移行

LITS10*10その6 (修復済み)その7つのピースをつなげよこんばんは、歴史的な(?)日曜日です。地デジに完全移行しましたね。部室のテレビがアナログ派なので、もうお昼にいいともが見れません。院試休みになりました。図書館ぱねえw

統二

美術館10*10その15忙しいので2統一で1分で作りました。また日曜日ですね。なでしこすごいですね。そんな中台風が接近してますね。 院試まで1月を切りました。やべえw入試とか中学受験以来だ…がんばりまー

同乗

今日初めて同じ電車でニコリを解く人を見た! 京葉線東京駅23:17発蘇我行き各駅停車

平素

四角に切れ10*10その7普通の四角に切れです。7日に一回の日曜日です。 オモパの投稿完了しました。へびいちご1問とあれとあれを一問ずつ。 夏休みは院試があるのでまあそんなにはできないけど、パズルは作る予定です。カナオレできるかなあ。なんか先週は…

七日

あみぼー10*10その2リベンジ。別解はないと信じている。アイスバーン8*8その9ほぼ対称配置へやわけ10*10その3数字線対称配置7月最初の日曜日です。だんだん暑くなってきましたね。うちの研究棟では夏は輪番夏休み形式のため、一部の研究室が今夏休みですw…

論紹

ぬりかべ10*10その3作ってたらいつの間にかカオス路線へ…こんばんは、遅くなりました。日曜日のNFブログです。論文紹介が今週あるのでそれに必死です。 それが終わったら少しオモパ作りに取り組もうと思います。暑いですね。だんだん。今日は割りとすごしよ…