2010-01-01から1年間の記事一覧

後半

へやわけ10*10その1載せようと思ってた天体ショーに別解が生まれたため、急遽雑なへやわけに…雑ですいません。では早速今年2010年の後半を、自分で振り返りたいと思います。

前半

以下では1月から6月まで(今まで継続しているものは全てここに含めています)を振り返ろうと思います。自分を思い出せ!

唯一

美術館10*10その6そこのマスよ、わたしを照らせるのはお前しかいないんだ。。の連続です。右側にある、0マスが斜めにつながるのってありでしたっけ? リスト 以下は12/28〜30に解いた分のリストです。

二軍

四角に切れ10*10その1四角に切れを初めて作りました。最後に調整がきくからある程度作りやすい?のりのりとシャカシャカが昇格ということで、次回のオモパからの昇格争いが面白そうですね。「続きを読む」では二軍パズルの感想を書いています。ネタバレしち…

蓄積

スラローム10*10その1スラロームって自分のやりたいことができない…作りにくいな…あんまりパズルを作れてない…やることがたくさんあってできない…なのに風呂のなかでフィルオミノのアイデアが浮かんでしまった。どんどんやることが溜まるー…以下は12/24〜27…

意表

ウソタタミ8*8その1まさかのウソタタミです。数字の大きさのタタミにならないアレです。ルールは…どこにあるんだろ…。今日から6日連続でバイトです。@郵便局!僕にはクリスマスとか正月とかはそんなにありません。

聖日

パズルは大分お休みです。明日時間が取れそうなのでパズルをつくろうかなと。オモパも考えないといけないし…。今日は世間ではクリスマスです。一週間後は正月です。さて、ある年のクリスマスが日曜日なのに、同年正月は金曜日でした。それはどんな年でしょう…

青々

昨日から今日にかけてサークルの友達の家に集まって鍋会andケーキを作りました。以下はその内容です。

内外

アイスバーン8*8その5難しいと思います。内外しっかり確認してください。以下はこの二日間で解いたリストです。

曇天

パズルはお休みです。今日は月食が見えるはずだったのですが…、東京はあいにくの曇り空で、一切見えなかったので残念です。最近ニコリもあまりといてないです…さて、明日は友達の家に泊まってきます。わーい。明日講義が終わったら冬休み(2週間)です! ニ…

月食

美術館10*10その5最近こういうのしか作れていない気がする。若干難しめ。気がつけばあとは埋めるだけです。しばらく画像なしでお願いします…。解決し次第で。21日は皆既月食の日です(よね…?)。ちょうど実験が終わるか終わらないかくらいに完全に皆既月食…

眠気

アイスバーン8*8その4ちゃんと全てのアイスバーンを通ってください。今日は非常に眠い…

不明

美術館10*10その4画像…少し試したけど…まだ不明…。パズルはたぶん前回の美術館よりはるかに楽です。アイスバーン8*8その3何かロボット的なものに見えたら負けですw今日はLITS7だけ解きました。 裂島 しょーもないことを考えてます。本州を、青森県と山口県…

見学

パズルはお休みです。ものすごく疲れてます…大学の研究室の見学に行ってきました。自分の行きたい方角の研究室ではないのですが、そこもなかなか面白そうなことをやってました。でもかなり疲れた…。レポート1個がこんなに重いとは…洗足池で休んでました。今…

必死

アイスバーン8*8その2ちょっと今忙しい…画像は時間ができたときに…たぶんすぐできるんだろうけど…レポート締め切りが明日です。意外と時間がかかって必死ですなう。でも電車の中ではちゃんとニコリやってますww 必死になり始めるの遅かった…

反発

フィルオミノ10*10その4反発させまくった結果がこれだよ!画像の出し方がわかり次第画像も載せたいと思います(昨日のコメント参照)。以下に解いた問題を載せておきました。昨日の分含め。

画像

美術館10*10その3美術館はカンペンへ。問題は難しいと思います。じっくり考えてください。ショートカットはないはず…。アイスバーンその1高校から大学まで、ちょっとずつ作ってたアイスバーン。ちょっとずつここに載せていこうかなと思います。パズルのリン…

熟睡

やじりん10*10その1やじりん…一応載ったことはあるけど実は作るのが苦手なパズルです。基本的に波及効果とナンバーリンクは作ったことがありません。ナンバーリンクは食わず嫌い。解くのは好きです。今日電車の中で熟睡してしまいました。で、起きたら降りる…

掲載

LITS10*10その2やりたいことは最初だけです。ニコリ133号が発売されました。僕は2冊はいらないので、載ったときはニコリからいただく本を使用し、本屋では買わないというスタンスをとってるのですが(載らなかったらそれを本屋で買う)、133号は2冊あります…

記念

美術館変型その1横12縦9です。何かというと、今日は誕生日なんですよ///レポート締め切りが明日です。終わる気配がしてきました。2時には寝られそう!こんな忙しい誕生日は初めて…ではないです…実は小5から大1までは僕の誕生日は何かしらの試験がありました…

締切

美術館10*10その2難しめです。たぶん。掲載されてました!やった!まさか載ってるとは思いませんでした。1問しか送ってなかったので、まあ確率的に無理かなと思ってたら… まだ発売日過ぎてないので後日感想その他載せたいと思います。レポートの締切が明後日…

単純

パズルはお休みです。今レポート書いています。ちょうど実験のレポートがひとつ終わって提出してきました。次の提出は金曜日です。ほとんど手をつけてなくてあせってます。 とりあえず今は単純作業のところから書いています。単純作業ってなんか無心になって…

静電気

ひとりにしてくれ8*8その3少し難しめです。ひとりにしてくれの作るときの難しいところってなんていってももともとひとりの数字を盤面に埋めていく作業のときだと僕は思うんですが…みんなどうなんだろ…?静電気の実験のひとつに、みんなで手をつないでそこに…

半年

パズルはお休みです。というか、作る暇がまったくないです。今日は投稿締切日でしたね、ニコリ。今回は半年ぶり(オモパを除く)ってことで、思いっきりどーんと4つ投稿しました!!…? はい、…4つしか作れませんでした。自分であまり納得できないものとか…

ポケモンマスター

ましゅ17*17その1現在投稿準備を進めてます。今回、小さいものを少なめにし、一つ大きなものを送ろうとしてたのですが、大きいものが結局間に合わなかったので残念ながら今回はそれは見送りってことで…。最近ぜんぜん時間が取れない。上のましゅは結構前に作…

風邪

ひとりにしてくれ8*8その2ストックがたぶんしばらくないのでひとりにしてくれでつないでいく気がします。風邪をひきました。たぶん。まわりにはインフルエンザに今日かかったーとかいってる人もいたのでそろそろ注意が必要ですね。そろそろ投稿の準備にとり…

後期後半

パズルはおやすみです。今日は12月くらいから始まる学生実験の日程発表でした。とりあえず、もう暇な時間は作れなさそうです。 試験中にレポート3つ出さなくてはいけないのはマジきつい…以上3大忙しい学科の化学科からのつぶやきでした。パズルBOX6のフィル…

千葉駅

ぬりかべ10*10その1実は高校時代では作るの苦手だったぬりかべ。その後少しぬりかべのペンパとか解きまくって、ある程度解き筋を学んでとりあえず作れるようになりました。バイト帰りにて。千葉駅でなんか怪しげな人を発見。それは周りの人が二度見三度見す…

変解き

ひとりにしてくれ8*8その1さっき10分で作ってきたやつです。ストックがないときつい…以前、スリリンをカッターで解くという斬新な方法が紹介されてました(どっかで…どこだっけ…?)。そんな変なとき方ですが、時々僕もやってます。以下にとりあえず書き出し…

NNFF

今日はパズルはお休み。 作ってるジャイアントが締め切りに間に合わなさそう…カナオレって難しい…てか無理だ!「NNFF」でググってみたら結構たくさんのページがでてきました。NNFFってたくさんあるなあ…てか、 NNFFって名前たくさんいすぎww まあASKUCNNNF…