2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

休止

パズルは今日もお休みです。試験等が忙しいので、少し休止させていただきます。といいつつちゃっかり更新するかもしれませんが、パズルを作る暇もなければそもそも帰りが遅いので更新すらできないことが予想されます。来月7日以後は暇人になりうるので、そ…

延長

パズルはお休みです。今は作る暇もありません…明日から大学の図書館が23時まで延長開館となります。長い!でも試験期間中は意外と人がいるんですよねー。明日から2週間ほど図書館にひきこもります。大変だ!

検索

ウソタタミ8*8その2ウソタタミです。ぐぐってもなかなかでてきません。ジャイアント買って解いています。カナオレ、推理クロス1、ジグソークロス、フィルオミノ1、ナンスケ1を解きました。感想を以下に載せます。

危険

四角に切れ10*10その3途中まではよかったんだけど、結局中途半端な問題になってしまった。。もう少し考えさせる問題も作れるようになりたい。もうすぐ試験です。やばいです。危険です。レポートと同時進行で試験です。あーどうしようやばいやばいやばいやば…

再会

パズルはお休みです。今日は引っ越す前の小学校時代の友達と飲みました。実に10年ぶりくらいでしょうか、中学1年のとき以来くらい会ってない人とでした。非常に懐かしかったです。小学校4年生のときに引っ越して離れ離れになって連絡も大分薄くなってきた感…

勝利

美術館10*10その9初心者向け美術館です。今は非常に忙しい時期です。2週間後は試験ですし、今はレポートの嵐ですし。で、食堂のメニューの一つにカツカレーがあるのですが、「試験に勝つ」という意味で、試験、論文がんばれ!というメッセージで、カツカレー…

頓挫

アイスバーン8*8その6いたって普通のパズルです。こっちは。。フィルオミノ17*17その1フィルオミノ17*17その1の見やすいほうこっちは超高難易度です。頓挫せず最後まで解いてくださった方にはとても感謝です。まだジャイアントを買っていません。早く買って…

意識

パズルはお休みです。最近少しフィルオミノをがんばって作り始めました。定番パズルをいくつか感想を。。

感想

LITS10*10その3四隅に正方形を作りたかった問題。一応できてはいる。解き味は知らないwでは、数日前から予告(?)していた、オモパの感想です。続きを読まれる方は下をクリック!

休日

フィルオミノ10*10その6投稿はできない内容ですが、まあ形はいいかなと。表出が3〜6の数字だけを使うって目標は達成。今週は3日間しか講義がありません。金曜日はセンター試験前日のため、休みなのでした。週休4日きたぞこれ。

没落

フィルオミノ10*10その5久しぶりのフィルオミノ。一応一番作るのが得意なパズルだけど、最近あんまり作ってなかった気がする。美術館をたくさん作ってたからなあ。今日はオモパの投稿締切日です。関係各者の方々、忘れていないですよね?僕はへびいちごとオ…

真珠

ましゅ10*10その2いたって普通のましゅです。いまは投稿の準備を進めています。今回も少ないです。

発熱

パズルはお休みです。風邪をひきました。昼間は明らかに熱があった気が…夜になって少し治まってきた気がします。帰り、東京駅でうどん(軽いものを食べたいからね)を食うついでに昨日の京浜東北線のホームを通ってきました。3人ほどまた消防士さんがいまし…

発煙

四角に切れ10*10その2四角に切れが意外と作るのが簡単に感じる…ひとりにしてくれの次くらいに簡単かも。ただ、まだ最初だけ難しい、みたいな問題しか作れない…今日は京浜東北線が東京駅での発煙による大遅延が発生しました。僕は大井町〜東京駅間のユーザー…

水害

美術館10*10その8最近自分の中で美術館を作るのにはまってます。上の美術館は今日作ったなかでもっともできが悪いです…こういう感じのはよくないですね。期待しないでください。よく飲食店にある、コップごとボタンを押すと水がコップに入ってくる、ドリンク…

予言

パズルはおやすみです。今日はニコリをもって行かなかったので、作ってました。2個作ったのですが、どちらも投稿用に回されたので、ここには載せませんw今日で郵便局のバイトが終わりました。新年早々仕事納め?wそろそろなにか133号の感想でも載せるかも…

新年

美術館10*10その7最近美術館ばっかりあげている気がする…今回のは形にこだわってみました。あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。今年の目標は、ずばり…カナオレ以外のジャイアントを作ることです。フィルオミノとか推理クロス…