掲載

LITS10*10その2

やりたいことは最初だけです。

ニコリ133号が発売されました。僕は2冊はいらないので、載ったときはニコリからいただく本を使用し、本屋では買わないというスタンスをとってるのですが(載らなかったらそれを本屋で買う)、133号は2冊あります!
8日に学内の生協に行って、CONTRIBUTORSを見て自分がいないことを確認して(ミス!)、買ってオモパ開いたら俺が載ってる!!?みたいなことがおこりました。1冊は大事にとっておこうと思います。もちろん後で見たら自分の名前がちゃんと載っていました。
133号ではうちの大学のサークルから自分含め3人載っています。わーい!
とりあえず、感想は1月10日以後に書くとして、一番下に解いた問題を羅列しておきます。

さて、突然ですが、ピーマンについて軽く…料理するとき、ピーマンの種を中から取り出す、地味に楽しい、でも少しめんどくさい作業がありますが、あれって一言で言うとなんていったらいいのだろうか?と電車の中で思ったのですが…単に「ピーマンを切る」だとどう切ってるのかわかりづらいし、「ピーマンを裁く」だと魚じゃないんだし…と色々考えてたのですが、どうなんだろ…?やっぱわかりやすく「ピーマンを裁く」かなあ…確かにわかりやすいと思うし…?

雪景色迷路
同じの探し1
ぜんまい
幕の向こうの娘
シークワーズ
推理クロス1-3
数独1-3
フィルオミノ1
四角に切れ1
パズルなんでも座全部
懸賞2,3
ろーま1
コンビブロック1,2
フォーセルズ全部
ファイブセルズ3
エルート1-3(4ハタン)
交差直角1,2(3,4ハタン)