前半

以下では1月から6月まで(今まで継続しているものは全てここに含めています)を振り返ろうと思います。自分を思い出せ!

学校(学科)

2年後期では必修単位をぼろぼろ落としてしまいました…。今それを取り返しています。なんていう残念な…。3年に入り、レポートに苦しみつつ、そんななか彼女と別れて1月後に別の方と付き合い始めました。学科内恋愛ってやつですな。ちょうどクリスマスに半月が経ちました。まあそんなこともあって、成績は若干上向きに(?)

学校(サークル)

3月頃から新歓に入り、ほとんど手伝わないといいながらなんだかんだやってた記憶。新入生も結構入り、いい後輩に恵まれました。ただ、シガーボックス(僕の十八番、箱なだけに)をやる後輩があまり増えなかったのは残念…。

バイト

試験監督をやっていますが、今年もリーダーとして働きました。いやあいいバイトです。他に、新しく始めたバイトもあります。隔週土曜日のバイトで、すっかり定着しました。試験監督と違って、一定のリズムで給料入ってくるので気に入ってます。子供たちもかわいいし。

そしてNIKOLI

なんといってもこれ。カナオレジャイアント。初めて作ったカナオレで、まさか載るとは…。一応これまでいくつか作りましたが、自分でも納得できないものばかり…アレは奇跡です。本誌初掲載がジャイアントってのは自分でもすごくうれしいです。本誌以外では実はその前にフィルオミノ17*17があるんですけどね。確かペンパMIX6。3月にカナオレが載ったーって喜んでる中、成績が出て一気に気分が落ち込んだのは秘密。

総括

まあ、結構まだたくさんあったはずだけど、大まかにはこうかな?ということで、今年の前半期の漢字は「初」で!「初」別れ、「初」掲載などなど…。少ないと思ったあなた、まだまだちゃんとたくさん「初」ありますよ?ということで、今日はここまでにしようと思います。明日はたぶん後半期を振り返ります。