後半

へやわけ10*10その1

載せようと思ってた天体ショーに別解が生まれたため、急遽雑なへやわけに…雑ですいません。

では早速今年2010年の後半を、自分で振り返りたいと思います。

学校(学科)

前期の成績が出て、まあ悪いけど前よりはあがった?みたいな感じですね。来年早々試験あるけどがんばろう!!実験では結構頻繁にレポートがあって大変…本当に忙しかったです。夏休みは自分で「最後の夏休み」と言ってどっぷり楽しみました。

学校(サークル)

夏休みは二度合宿に行きました。たぶんほんとに合宿はいけなさそう。しっかり練習しました…。でも、学祭に参加すると思っていなかったので、めっちゃ遊んでました。学祭に参加すると決めたのは9月で、結局本番はあまりうまく行かなかった…。でも夏休み後はかなり練習してそれなりの結果にはなったつもりなので、、まあとてもいいサークルでした…まだ引退はしてない…はず。もういけなさそうかなあ…?

バイト

夏休みはがっつりバイトしてました。しかし暑かったですね。外でやるバイトはやらなかったですけど、それでも暑い。。冷房が効いてるところでは寒い…なんということやら…冷房は苦手…。そして年末は郵便局でバイト。今に至ります。

そしてNIKOLI

まずは大きなイベントとしてニコリ祭り!あの有名な方々とたくさん会うことができました。いやあすごくいい経験になりました。カナオレが載ってる本買ってしまったしwちゃんと解きましたぞ。
そして、ニコリ祭りで運よく声をかけられて大岡山パズル同好会に。合作を1問だけですが、やらせていただいて、とてもよかったです。合作なんてやったことないですからね。
ただ、結局カナオレを今年中に作るという目標は達成されなかった…。してたんですよ…目標に掲げて作っていたのですが。10サイズすらまともに作れなかったです。17サイズが半分ほど埋まった程度です。来年は早く作って2月末までに投稿したいです。1月のジャイアント、どんなカナオレが載っているか楽しみ♪
パズルブログを始めたのも今年の10月半ばでしたね。これまでお読みになってくださってありがとうございます。来年もよろしくお願いいたします。ブログを始めたきっかけはとある方のブログを見て(全解きすげえなあ、と思って毎日見てました)、なんか書きたくなった感じです。きっかけってそんなもんですよねw。

総括

てなわけで、今年最後の更新です。てなわけで今年の後半の漢字は「経」です。色々な経験ができましたしね。ということで、来年もよろしくお願いいたします。なんか長くなってしまった。。