意識

パズルはお休みです。最近少しフィルオミノをがんばって作り始めました。

定番パズルをいくつか感想を。。

スリリン

5番ハタン
7番はまず最初の段階で引っかかり、中盤でもなかなかの難易度でしたね。久々にスリリン解いて難しかったです。

カックロ

1番の序盤でハタン。それ以来まだ解いていない…

へやわけ

7番はそこまで難しくは感じなかったが…

ナンリン

6番と7番の難易度が逆に感じた。7番のほうが圧倒的に楽だった。
5番ハタンしてしまいました。近い数字に惑わされたw

ましゅ

2番と5番の丸の位置が一切かぶらないという…byもt(ry
6番のような対称形、作るの苦手なので地味に尊敬しちゃいます。対称形、なかなか作れないんだよなー。

LITS

がーっと解いてしまってあまり印象に残らなかった…すいません

総括

ちゃんと解き味を意識して解こう!